ラテール サファイア鯖15chに生息する暇人のブログ。だらだらりと書きます。


by reverie1991

気づいたら

前回の投稿から3ヶ月が過ぎてましたね。
無事PCも購入(買ってから1ヶ月くらい化石状態だったけど)し、少しずつラテール復帰をし始めてます。

次回の大型を楽しみにしつつ、今の相方と色々遊んでます。
メインは民前、印に据えてるのですけど、相方が100Lvくらいなのでサブのブレイダーが結構活発に活動してますねー。カードとかアイテムとか図鑑関係何もいじってないけど・・・。

民前は少しずつカードとアイテムを頑張って、カードが現在120枚ほど、アイテムが80個ほどだった気がします。
装備も作りなおさないといけないんだけども、現状どれをメインにするかは厳密に考えてないから、とりあえず箱とかお金を貯めて保留、って感じですねー。

そういえば、大型と言えばゴブリンアクセの職制限解除の話。
あれって既存のを全部まとめて、ゴブリンの印章みたいな感じにするのか、探索型や機械型など個別に分けた状態で職制限解除をするのかがちょっと疑問なんですよね。
前者の場合はスターシーカー用に作ったものを今のうちに売りたいし、逆に後者ならどのきゃらでも手持ちの物が使いまわせるようになるので、正直魔職以外ではアクセ作り直しの必要が無くなるんですよね。

まぁ、とりあえずは売らないでのこしておくつもりですけど、そこら辺の情報がもうちょっとほしいですねー。



ついでにリアルの話をちょこっと。

私は現在某激安の殿堂で働いてるんですけど、ここ最近で主要メンバーが辞めたりとか、新人が入って1週間くらいでバックれたりとかで、超カツカツのシフトで組まれてるんですよね。
そんな中、準社員の方も正式に社員になるとかで異動の話が出てたりとかで、正直人員が足りないので、急遽扶養を抜けて働くことになりました。

これから先、ゲームをする時間が取れるかわからなくなったりもするんですけど、自分で決めたことなので頑張っていこうかなぁと。

前回も書いたように、近い未来に同棲を考えてるし、個人的には大歓迎な展開だけど、やっぱり人数が足りないのは大変ですね^^;
まぁそういう面でも頑張ってる(前の相方の時にここまで頑張らなかったのを少し後悔しつつね)し、これまで以上に大変になるけど、それでも楽しくやってけたらなーって思います。

特に書くつもりはなかったんだけど、ノートのお気に入りを開いたら目についたからちょこっと。
それでは。
[PR]
# by reverie1991 | 2012-04-15 07:30

ひっそりと。

お久しぶりです。中の人です。
やっぱり更新とか忘れちゃいますよね!ってわけで、タイトル通りひっそりと、ねw

一応報告ごとが何個か。

特に今回の日記はラテ関係ないです。一応復帰時期だけ考えてるけども。
つい先日成人式を終えまして、その時のスーツを買う時にクレジットカードを作りました。
スーツ自体はキャッシュで買いましたが、一応学生としてカード登録をしたので、学割がきいたんですよね。

カードが届く時期が、今月半ば~後半にかけてのどこかです。

そこで!

カードが届いたら、2~6分割くらいで組んでパソコンを買おうかなーって考えてます。
回線は一応光をつかってるので、PC自体が良くなってしまえばこっちのもんというかなんというか。
早ければ今月末~2月頭には復帰できると思います。ただ、最近のラテ環境がよくわからないから、以前みたいにしばらくは蹴りの日々だと思うんですけどねw

これがまず一つ目の報告。

2つ目の報告が、リアル貯蓄の話。

まだ頭に入れとくーって程度ですが、一応来年頭くらいから一人暮らしならぬ同棲を考えてます。
今年はまだ、親の扶養を抜けるなとのことで、本格的にはできないんだけども・・・。
年内中に、運転免許くらいはなんとかしようかなーって思ってます。
それこそ、今一緒に住んでる親父と婆様の力を借りながら、ですが。
PCの購入時期が遅れたり、渋ったりしてるのはこれが一番大きいです・・・。
でもまぁ、自分なりにがんばろうかなーって思ってますw



・・・サラっと書いて終わりにしようと思ったら、思いのほかガッツリ書いてた不思議( ^ω^)・・・
たまーに書くと面白いね!w
次書く時は、ラテ復帰してからかもしれないし、暇だからって適当な日記を書いてるかも知れませんpq
やりたいことがいっぱいあって辛い!リアルでも、ネットでも。
ラテを始めとして、TW、エルソ、そしてアスガルド。
どれも中途半端に終わってるからもっとしっかりやりたい。
・・・まぁ昔ほど時間は無いんだけどねw

もしこの日記を見た知り合いの方がいたら、コメントでもスカチャでも残してくれると嬉しいですpq

では、ココらへんで。またどこかで。
[PR]
# by reverie1991 | 2012-01-10 00:52

地震に起こされた

どうも僕です。先日の地震はすごかったですね。
地震が起こる→「ふぁ・・・地震かぁ・・・」→揺れが酷くなる(ズゴゴゴゴゴゴ・・・みたいな)→「ウッヒャィ?!何これ怖い…(と言いつつ外へ飛び出す俺)」という一連の動作

・・・・・漫画かよ:(;゙゚'ω゚'):

というわけで僕は無事でした。生きてます。
すっごい怖かったけどね!

こっからラテール。


一応目標の日記書いてから、かかさず50m集めてました。

ヘルのドロップも守ってました。

パプリカ倉庫のギルクエもしてました。

だけどさ。

だけど・・・昨日の地震で露が返ってこれないことをいいことに、上級野良行き過ぎたんだ。

トマサン、クルフィー、ホッチョコ、ミートボールを常食してたんだ。


・・・・8hほど狩りしたんだ。


3セットなんて余裕で吹っ飛ばすよねーwwwwww

ってことで、貯金に手を付けた僕でした まる




・・・・貯金の意味ないよね\(^o^)/



とりあえず今日はいつ電話が来ていつ露と露母がかえってくるかわからないから、蹴りでもしてよう。

淡籠の二刀前に壊したけど、作り直したから露に呼ばれれば一緒に狩りもできるぜははー。


・・・はぁ。
[PR]
# by reverie1991 | 2011-03-12 09:39

ひっさしぶりよー

どうも、IDPASSを忘れたという体でずっと放置してました僕です。
いやね、面倒だったから日記なんてーものは3日坊主で終わるもんなんです。ええ。

そんな訳でね。今日からね。ちゃんと計画を立ててね。蹴りだの狩りだのしようと思うんです。はい。

唐突すぎるけどね!自分でもわかってるんだけどね!いい加減お金たまらない。

というわけで目標をば。


~1日での目標~

・いにゃっ(短剣弩5次ハイブリ印)での上級狩り3h以上。

・いなきゅぅ(弩運印)によるヘル蹴りでの青文字アクセドロップ1個以上。

・パプリカ用キャラの育成(倉庫ID、次回メンテまで。)、後パプリカクエの消化。

・いなきゅぅがギルド加入可能の日のソロプラント収穫。

・3次転職以前の80Lv以上の持ちキャラ(いにゃぁー、いなっきゅっ、いにゃぁ、いなっきゅ倉庫、いにゃーん、いにゃ~、淡籠、いにゃきゅ)のギルクエ消化。

・いなっ(デュエリスト)をお金倉庫キャラとし、1日に50m貯金。



以上の事を、1日2~3個ずつは達成したい。あ、もちろん上級、ヘル、貯金は最低限やる。
んでもって今月の目標をば。

~今月の目標~

・いにゃっを170以上にして振り直し。

・貯金1G突破。

・日記更新を1週間分以上する。

・自キャラのソロギルドを全て完成させる。

・ウガ+9の作成。



以上、変なの混じってるけど知らない。僕頑張る。
とりあえず頑張ればいいんです。がんばれば。

・・・ちょきんとウガ作成とか両立できる気しねーけどな!な!
[PR]
# by reverie1991 | 2011-03-09 09:36 | ラテール

あまり・・・。

今回も槍姫様ではなく、倉庫ちゃんのLv上げをば。

43→47になりました。モスマン狩ってたけどまたSS忘れた。

ギルクエもやりました。
水の化身とミノタウロスマインなんてのも引いたので、自分のキャラ2体始動!

d0180905_14211975.jpg













やっぱり単純な狩り速度は銃が速いなと思いました。
スラでもよかったんだけど、動画見ながらはちょっと重かった!

で、ギルクエ8かなんかで決闘引いたので相方と決闘をば・・・

d0180905_14231366.jpg












・・・と言っても、420必要で1回50しか入らなかったので、1回でやめたんですけどねOTL
どっか決闘部屋でもあったらちょっとだけ入ろうかなーなんて思ってます。

今回はここでおしまい。以降ちょっとだけ愚痴。

More
[PR]
# by reverie1991 | 2010-07-13 14:38 | ラテール